欲しかったのでつくった

エクセルでやれば良いじゃないって話だけど、ブラウザ動くシンプルなツールが欲しかったので作りました。
プレーンテキストでメールで請求書の明細を送ったり送られたりした時の、確認に便利じゃないかなー。(適当)

入力した情報をどこかに勝手に送信する仕組みは入っていませんので、お気軽にどうぞ。
ただ、僕の用途上、不要な機能はつけてないので、柔軟性は低いです。

JavaScriptはCoffeeScriptで組んでます。
このブログを書くのに使っている「Middleman」はSlim記法で書いた記事に直接CoffeeScriptを書けるのが便利ですね。

つかいかた

  • 「分割文字」に「,」なり「:」なり、好きな分割文字を入力し、下部のテキストエリアにその分割文字で区切った文字列入力します。2カラムのみ対応してます。
  • 1秒毎に自動計算された数値が「合計」の横に表示されます。
  • HTML出力はオマケ程度の機能です。
  • 1000→1,000と、コンマ付きの数値は僕の用途では不要だったので未対応。入れると正しく出力できません。

入力 (ここへのパーマリンク。ブックマックしておくとスクロールの手間が省けて便利です)

分割文字 : 

合計 : 

HTML出力